お知らせ

ナチュラルガーデンのお庭を手に入れたい人におすすめ

これから新たにお庭作りを行う予定の方や、既存の庭からナチュラルガーデンに変更したいという方の希望にマッチしたお庭作りを渡邉庭縁では、お客様のご希望に寄り添うながら施工を行っています。

ナチュラルガーデンとは、きっちりと作り込まれた庭ではなく、庭に咲く草や花、木をベースに自然との調和を重視したお庭作りを行うもので、そのベースとなる考え方はイギリスの庭造りです。

イギリスはガーデニングが盛んな国として知られており、多くのガーデニングファンを魅了しています。

イギリスのガーデニングを真似て庭造りを行う人も多く、渡邉庭縁ではナチュラルガーデンのお庭にしたいという依頼も少なくありません。そんなナチュラルガーデンを良い形で作りあげるポイントは、きっちりとお庭を整備して作り上げないこと。ごく自然な形で花や草、木を配置し、配置した植物の特徴を活かして日々のお手入れをしていくことがとても大切です。

そしてそのナチュラルガーデンをさらに素敵に仕上げるポイントとして活用するのは、レンガや石、木材などのシンプルで素朴な雰囲気のあるもの。これらの素材を主張させることなく自然に配置することで、洗練されたナチュラルガーデンを作ることができます。そんなナチュラルガーデンのお庭を手に入れたいという方は一度ご相談ください。